連絡

2020年4月の記事一覧

「まなびポケット」から「eboard」にログインできない件について

 先日より何件か問い合わせをいただきました「eboard」にログインできない件についてお知らせします。

 現在、全国からのアクセス急増のため、まなびポケットユーザー の「eboard」利用が停止されているようです。

 

詳細につきましては下記のURLをご覧ください。

https://info.eboard.jp/2020/04/23/covid19_stop/

 

 まなびポケットから「eboard」に入ろうとするとユーザー登録画面になってしまいますが、

ログインしない状態での動画視聴等は可能だそうです。

 利用する際は、ユーザー登録画面の下の方にある「教科の一覧」 からアクセスしてみてください。

 また、その他の「おさらい先生」などは引き続き使えるので、引き続き活用してください。

登校日の中止について

本日は登校日でした。ご協力ありがとうございました。今後23,30日と2回の登校日を計画していましたが、寄居町では、人と人との接触をできるだけさけるため、登校日を中止します。メール配信での連絡になりますので、各地区の通学班で連絡をとっていただけると助かります。次の登校は、5月7日(木)の予定です。ご理解・ご協力をお願いします。