ブログ

2022年11月の記事一覧

持久走大会

天候に恵まれ、穏やかな秋晴れの青空の下、無事に持久走大会を行うことができました。子供たちも自分の目標に向かって全力で頑張り、自己ベストを出せた子供もたくさんいました。保護者の皆様や地域の方にもたくさんの応援をいただき、子供たちの励みになりました。ありがとうございました。

4年生:外国語活動

1校時に4年生の外国語活動がありました。映像やテキストをみながら、アルファベットの小文字について学習しました。授業の後半では、ALTや担任の先生と会話をしたり、隣同士で英語の会話をしたりして楽しみながら学習していました。

5年生:社会科見学

今日は、5年生が社会科見学で『キッザニア東京』に行きました。自分の興味や関心のあるパビリオンで様々な経験や体験ができてとても勉強になりました。

たてわりロング集会

2.3校時に『たてわりロング集会』がありました。たてわり班ごとに校舎内外に設置されたクイズに答えたりミッションにチャレンジしたりしてポイントを集めてまわりました。6年生を中心にどの班も仲良く、楽しく活動していました。

Honda硬式野球部によるボールの投げ方教室

『Honda硬式野球部によるボールの投げ方教室』がありました。2校時に4年生、3校時に5年生、4校時に6年生が、正しい投球フォームや距離をのばすボールの投げ方等を指導していただきました。天候にも恵まれ、子供たちは楽しく体験することができました。