ブログ

寄居小学校のブログ

栄養教諭による家庭科の授業

2校時、3校時に栄養教諭による家庭科の授業がありました。2校時は、6年生の『こんだてを工夫しよう』3校時は5年生の『ご飯とみそしるを作って食べよう』でした。栄養教諭の先生に専門的なお話をしていただき、たいへん勉強になりました。

学校公開

今日は、学校公開の2日目でした。1~4年生は、運動会で行う予定だった競技を参観していただきました。花組は、栄養教諭の先生の授業や外国語活動の授業をみていただきました。

学校公開

今日は、学校公開日でした。予定されていた運動会は、残念ながら中止になってしまいましたが、各学年、各学級の学習の様子を参観していただくことができました。土曜日ということもあり、たくさんの保護者の方が来校しました。

1年生:サツマイモ掘り

1年生が2.3校時に学校園のサツマイモ掘りをしました。子供たちは「たくさんとれるかな?」と、ワクワクしながら畑に向かいました。大きいサツマイモがいくつか掘れましたが、思っていたより不作で、あまり収穫できずに残念でした。

4年生:寄居町小・中学校音楽会

『寄居町小・中学校音楽会』が寄居中央公民館で行われました。子供たちは、朝から緊張した様子でしたが、練習の成果を発揮して素晴らしい演奏をすることができました。会場からもたくさんの拍手をいただき、子供たちは、とても満足そうでした。