ブログ

寄居小学校のブログ

3年生:外国語活動

3年生が外国語活動で『KEEP OR GIVE』の学習をしました。クラスを3つのチームに分け、ミステリーボックスに隠されたクイズに英語で答えてポイントをとっていきます。子供たちは、とても楽しそうに学習していました。

3学期 始業式

3学期の始業式がありました。校長先生からは、石川県の地震の話、新しい年になり、自分の夢や目標に向けて具体的に頑張ることを決めて取り組みましょう、というお話がありました。

終業式

2学期の終業式がありました。校長先生からは、2学期を振り返って、頑張ったことのお話や、年末年始についてのお話がありました。明日から、冬休みになります。事故やけがの無いように気をつけて、楽しい冬休みを過ごしましょう。

6年生:調理実習

6年生が家庭科で『ジャーマンポテト』と『ほうれん草のソテー』の調理実習をしました。ジャガイモの皮をむいたり芽を取ったり、たまねぎやほうれん草を切って炒めたり・・グループで協力しながら手際よく調理していました。

6年生:校内持久走大会・授業参観・懇談会

学年閉鎖で延期になっていた、6年生の校内持久走大会・授業参観・学級懇談会がありました。持久走大会は、小学校最後ということもあって、子供たちは闘志に燃えて頑張っていました。授業参観は、担任と栄養教諭の先生の『献立について』の学習でした。