ブログ

寄居小学校のブログ

学校公開日

今日は、学校公開日でした。算数や国語など各教科の学習の様子や、生活科、総合の発表などを保護者の皆様に参観していただきました。

4年生:国語の学習

4年生が国語で『いろいろな手紙を書こう』の学習をしました。送る相手や伝える目的に合わせて、伝えたいことをまとめてノートに下書きをしていました。音楽の指導でお世話になった先生宛に感謝の気持ちを心を込めて書いている児童もいました。

寄居小学校 開校150周年記念式典

本日、寄居小学校開校150周年記念式典が行われました。寄居町長様をはじめ、寄居町教育委員会教育長様、町議会議員の皆様などたくさんの御来賓の皆様に御臨席いただき、児童の歌や寄居小の歴史についての発表、地域の方へのインタビューなど、盛大に式典を行うことができました。

2年生:生活科の学習

2年生が生活科で『うごく  うごく わたしのおもちゃ』の学習をしました。10月28日の学校公開日に1年生を招待して、作ったおもちゃで一緒に遊ぶ予定です。1年生に楽しんでもらおうと、みんな一生懸命におもちゃを作っていました。

 

 

音楽会激励会

今年度、音楽会に出場する4年1組の激励会がありました。4年1組は、1学期から練習してきた練習の成果を全校の前で、自信を持って堂々と発表していました。明日の『寄居町音楽会』でも素晴らしい発表ができると期待しています。